縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

正しいかどうかは別問題


【スポンサードサイト】

ジャンプライン。

そう呼ばれている演技のシーンがある。

細かいことの記載は避けるが、自分が一番ネックとしてた部分である。

最近では成功率も上がり、ショーになじむようになってきた。





ところが、それでもミスは起きる。

そんな時にある友人のアーティストがしきりに声をかけてくれる。





「Shoichi、リズムが違うぞ! あれじゃ失敗する!!」







彼の専門はトランポリン、もちろんSkippingの専門ではない。

しかしこうしてアドバイスをくれる、全てはアクトのために。



残念ながら彼の指摘は、的を得ていないこともある。

だがそれは大きな問題ではない。

こうして全体としての問題意識を持って、アドバイスをくれる。

皆が皆そうではない。

なぜならばそれは、ある意味で自らの仕事の範疇を超えているからだ。

責任は発生していないとすら言える。











アドバイスをくれる彼との関係を、大切にしていきたい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。