縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

エナジー疲労


【スポンサードサイト】

今日から4日、ジュのワークショップがある。

キャラクターとHouse trompに向けて客員講師を招いての2時間講習会だ。

うちらはソロアーティストという括りのため本来なら参加しなくていいのだけど、BOSSが出た方が良いと考えたらしい。よって全日程に参加。



ジュとは、表現力を養うレッスン?とでも言うのかな。

客席に向けてのエナジーの出し方や、感情の表現を練習していく。

講師のバックボーンがクラウンというだけあり、笑に包まれた和やかな雰囲気。





にしても、難しい。

いや本来なら考えてはいけないのだろうけど、感情を持つのと表現するのでは全然違う。

1人ずつ、あるいはグループであれこれやりながら、時に全体が笑う。でも自分には何が面白いのかわからない事が多かった。

笑のツボが正直わからない。





最後に笑うと泣くを交互にやるトレーニング。

この二つは、行き来するうちに類似していくらしい。たしかに笑いながら泣いてるような人もいた。







2時間はあっという間。

終わったあとshowに向かうバックステージ。

明らかにワークショップ参加者は疲れてる(笑)

大して動いたわけではないのだか、どからともなく疲れが出てくる。





これがエナジー疲労なんだって、友人のアーティストが教えてくれた。

ちゃんとエナジーを出せてた証拠と信じて、明日も頑張る。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。