縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

高橋典子さん


【スポンサードサイト】

takahashi.jpg
WDWTJ.jpg


この人をご存知でしょうか?



高橋典子さん



ラスベガスの常設ショー【KA】で輝きを放つダイアナ役のアーティストです。

最終日にショーの終わったあと、お話をさせていただきました。

情熱大陸でも特集されるぐらい、日本を代表するシルクのアーティスト。

NorikoあってのKAと言わしいめるほど。



実際に話をしてみると、とても気さくな方で可愛らしい印象。

シルクでのこと、海外生活のこと、自分たちに不安のこと。

ショーの裏側なども色々と忙しい中で丁寧にお話くださいました。



高橋さんの素晴らしさはその演技を見れば一目瞭然

KAのポスターで一面にダイアナが飾られていることも、その象徴でしょう。





日本人アーティストの皆さんと一緒に食事をしていたときのこと。

「ここが終点だと思ってるアーティストは少ない、みんな次を考えている」

確かにそのとおりだ。

自分のキャリアの1つとしてこの場所を捉えて次に進む。

引退後のことや動かなくなったときにこと。



でも、

今いるこの場所で輝くことが出来なければ次のステージには進むことが出来ない。

及ばずとも、高橋さんのようなアーティストを目指したいです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。