縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

以心伝心から以語伝心


【スポンサードサイト】

理解を深めるという作業はこんなにも大変なモノなのだ。



時として弾丸のように突拍子もない勢いで突き進む自分。

良さであり悪さ。

暴発してしまってはどんな強力な弾丸も自爆にすぎない。

そこにはストッパーとなる存在が必要不可欠なのだ。













これまでで最大のアクトの変更。

変更といっても人の変更だけで、やる演技内容は一緒。

といってもそれはある意味壊滅的な状況を生みかねない。



縄は生きている。

それを操る人を単純に入れ替える事は危険極まりない。





Skippingそのものへの理解がまだ薄い事もある。

ただそれ以上に自らの惰性を感じた。

知識を持つ人間である以上、現状とその危険性をより事前に申し出るべきだった。

気付いてほしいななんてのは甘ったれている。

何が良くない、こうしたらいい。

言葉に出していかなければ変わるものも変わっていかない。

こんな初歩的なことにお茶を濁してしまったのが悔しい・・・。







回数を重ね全体像が見えてきた。

さらに次はより良くしていく方向にシフトチェンジする時なのだ。

幸いにもこの会社は上司とかでも対等に話を聞いてくれる。

頭ごなしに却下もしない。きちんと理由を説明してくれる。







叩けば響くかもしれない、それなら叩いてみよう。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。