縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

道 その2


【スポンサードサイト】

今日も午後から少しだけ練習をしました。

ここ最近は、後輩がものすごい勢いで練習をしているので、とても良い刺激になっています。

しかも練習をしただけ上手になっているので非常に困ります(笑)

今日も後輩が自分より早くマニアックな技を成功させていて正直焦りました。

こんな風に切磋琢磨できる相手が居るってのは本当に素晴らしいことです。

縄跳びなんて特に、少しセンスのある人が練習すればあっという間に練習次第で上手になってしまいますからね。

2年もあればもう・・・末恐ろしいです。



さて、今日も練習をしたわけですが、なかなかフリースタイル、レベルが高いですね。

大まか完成したのである程度手直しをして、レベルを計算してみました。

そうしたら、恐ろしい結果が。。。

高いのルール上では、4段階にレベル分けされている技の難易度。

これをそれぞれ以下の通りの個数を取らなければいけません。

レベル4=18個

レベル3=17個

レベル2=15個

これを満たすことができれば満点の演技を作ることができます。

さらにこれに加えて構成点が加味され、全体でのフリースタイルの得点になります。



現状で自分は・・・



レベル4=16 or 17個

レベル3=15 or 16個

レベル2=8個ぐらい



満点には到底足りない状態です。

まぁ換算して、およそ10点満点中8点台って所でしょうか。

全体としてはこれが今で最大限の状態です。

もちろんこれ以上難しいことをねじ込むことも可能ですが、体力とミスの兼ね合いを考えればここが最大です。

ちなみにレベル4取りを考え、7連発という異常なコンビネーションを一つ入れました。

まぁ引っかかりませんが、これは絶対に去年の自分ではできなかったコンボ。

確実にレベルは上がったのかなと実感できるコンビネーションです。

あとはスピードの練習。

今日は逃げてしまいほとんど練習をしませんでした・・・。



明日は逃げない!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。