縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ダブルダッチ


【スポンサードサイト】

台風は結局上陸しませんでしたね。

子どもみたいですが、こういう台風とか大雨とかって何となくワクワクしてしまいます。

ゲリラ豪雨とか、自分が当たるのは困るんですが屋根のあるところで見ているのは好きです。

ここ数日、10月のイベントに向けてチームのパフォーマンスを作っています。

詳細についてはまた別途お知らせしますが、内容を一新するので結構大変です。

今までもダブルダッチと単縄をしてきましたが、今回も同じく両方のパフォーマンスに挑戦中。

しかし今回は今までと違って、少し長めの演技。

さらに技術的にもグンとレベルアップした技を取り入れています。



単縄については、ある程度できますが、ダブルダッチって難しいですね。

普通に跳んで回してシャーするぐらいなら、少し集中して練習すれば出来ます。

しかし音にはめてカウントを取って、アクロやら縄技を入れていくと、もう大変。

カウントからずれないように練習するだけでも難しいですが、なにより引っかからないことが困難極まりない。

前回の演技は簡単だったとはいえ、人に見せる以上は1ミス以内に抑えたかった。

しかし今回は全くの未知数。

練習量はある程度こなしていますが、各メンバーの時間を加味して、その中で演技を作り上げていく。

みんな忙しい中で練習をしているので、疲れも出てしまいますよね。



いかに効率よく練習をして、ミスを減らしていくか。

あとわずかな時間ですが、全力で頑張っていきたいと思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。