縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

あぁ…事件


【スポンサードサイト】

今日は調布市の児童館まつりでパフォーマンスでした。

いつも以上にお客さんの反応も良く、また人数も多かったのでテンション上がりました。

そのお陰か、最近の宙返りの調子がうなぎ登りです。

何も意識しないでも、高さが一定以上を出すことが出来るようになりました。

もちろん、安全・死なない・怪我しないという最低レベルから見た高さ。

他のダッチャーやら体操関係の人からしたら当たり前の、むしろ低いぐらい。

さらにレベルアップと安全性の向上をはかります。

そして逆に調子が悪いのがバイク。

最近よく故障します。少し前にはエンジンがいきなりかからなくなり、最近はライトが劇的なスピードで球ぎれを起こします。

そして今日、見事にまた発生。しかもけっこう危なかった…

仕事が終わり友達とご飯を食べた後、帰宅しようと高速に乗り僅か15分。

妙なふらつきと違和感を感じてスグに脇に停車。

昔原付に乗っていた頃にも同じような現象を経験していたのでスグにわかりました。

後輪の形からして明らかなパンク……

高速という場所で時速80km近いスピードで走っていたため、正直相当焦りました。

それでも無事に止まったからと言って、ここは中央高速の真上。

仕方なくレッカーを要請して、無事電車に乗ってただいま帰宅中。

もちろん終バスは無くなっているため約3kmをキャリーケースを転がしながら頑張っています。

まぁ不幸中の幸い、大きな怪我も転倒も、事故になるような迷惑も掛けずに済んで良かったということにしておきます。

請求書が恐いなぁ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。