縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

第5回全日本大会 ? 活躍 ?


【スポンサードサイト】

2010年2月28日(日)

第5回全日本大会ロープスキッピング選手権大会

IN つくばカピオ



引退してから初の国内大会です。

来年の世界大会の切符もかかる大切な大会、シニアはもちろん高校生や小学生も真剣な眼差しで競技に挑んでいました。

今回は審判や運営スタッフとして裏方から大会を支える立場になり、色んなことが見えました。



競技そのものも若手の急成長やジュニアのレベルの高さには驚きの連続…

着実にロープスキッピング競技が浸透し、レベルが上がっているのだなと。



シニア部門では史上初、高校生がフリースタイルで優勝、他を振り払い堂々の総合2位の快挙。

ジュニア部門も記録をドンドン塗り替え、気づけばシニアとほとんど変わらぬレベルに。



なわとび教室からも

低学年部門で総合2位と3位

高学年部門で種目別2位と3位



惜しくも3位以内には入れなかった子どもも、昨年からしたら見違えるような成長。





なわとび界を支える後人、将来が楽しみで仕方ありません。

そしてスタッフ・選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。