縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

すごすぎると、頭の中はわからない


【スポンサードサイト】

DSC01575.jpg DSC01553.jpg



模索の日々が続いています。

自主練習の午前中に、いろんなアイディアを出してその結果を午後に見せる。

まるでプレゼンテーションを毎日やっているかのような緊張感…。



アイディアといっても正解はない。

自分で「いいかも!」と思っても、振付のデビィさんが気に入らなかったり。

反対にふとした瞬間に出した動きがあれよあれよと採用されてしまったり。

相方のnasaと自分は、明らかにタイプ違い。

体つきも違うし、縄の扱い方とか重心の取り方とかも、探せばきりがないほど。



最初の課題で出されてた「シンクロ」もそろそろ風前の灯かな(笑



デビィさんの振付は情熱的で、けっこう内容が変更されたりします。

火曜日の午後に出された課題で「カウボーイ」と自分たちが呼んでいる、新体操なんかでやっている縄を上下にリリースして回す技。

このカウボーイにインスピレーションが湧いたってことで、苦手な自分は猛練習。

水曜日午前中、2時間の自主練習のほどんどをこれに当てて、nasaもカウボーイを使った動きを色々模索。

しかし午後、



デビィ「あ、なんかイメージ違うかも」

デビィ「ちょっと違うアイディアやってみて」



二人「・・・・。OK!」



噂に違わない、すごい人(笑)





通訳でお世話になっている由佳さん曰く、こんな雰囲気で他の演目も作るみたいで。

実際、しばしばこの雰囲気のせいで体操系の人と喧嘩してしまうらしい。

なわとびと違って、練習に時間かかりますからねぇ・・・。



10日にして、ホンの少しだけ構成が見えてきた。

まだ全体の数%に過ぎないかもしれないけど、グッと実感が湧いてくる。





水曜日は加えて「インラインスケート」の練習。

メインの演目じゃないけど、ど素人ではまずいわけでちゃんとコーチ付きで練習。

二人ともほとんど経験がないため、完全に腰が引けてる(笑

まぁお約束通り、

自分はブレーキが掛けられず…スタジオの隅にある太鼓に。

nasaは止まってイメトレをしている時に。



転びながらでも笑いの絶えない時間。

なわとびばかりの日々で、こういう違う運動ができるって良いです。

あとはバンジーか・・・。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。