縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

首が痛いです


【スポンサードサイト】

あ〜・・・腹筋と太ももが痛い・・・。

普通に生活しているだけでもなんか違和感が。

練習を1日ぐらい休んでも治らないですね(汗

今日は初めて、市内の小学校に体育授業サポーターとして伺いました。

これは大学生や院生が、小学校の体育の授業には行ってお手本や補助をするというモノ。

時期柄、自分は水泳を補助する予定でした。

しかし今日は残念ながら雨、まぁ梅雨なんで仕方ないです。

気温も低く雨と言うことでもちろん水泳は中止、その代わりにマット運動をしました。

3年生の途中まで体操部として活動をしてたので、基本的はマット運動は一応できます。

5年生と6年生ということで、開脚前転やら伸膝前転やら、懐かしい技を練習していました。

お手本を見せたり、一緒に練習をしたり補助をしたり。

小学生と一緒に体育の授業をするのは本当に楽しいです。

中でも5年生の女の子が、初めて倒立前転ができたということ。

やっぱ教えるって良いですね。



その後少しだけ練習を。

筋肉痛のこともあり、無理は出来ないと思い基礎トレを中心に。

2重跳びやスピードなどを練習しました。

いや〜、それにしても引っかかること引っかかること。

2重跳びが思うように回数を跳ぶことができません。

スピードばっかり練習していたので、まだまだです。

にしても、今気付いたんですが、首の筋肉も痛いです。

缶ビールを飲んだ瞬間に気付きましたけど、ちょっと残念です。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。