縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

新井小学校


【スポンサードサイト】

久しぶりに1日指導の日でした。

朝の8:30からパフォーマンス、その後1学年ずつ…



初めての学校ということもあり、パフォーマンスの反応がすごい

今年からなわとび月間を始めるとのこと、子ども達が少しでもなわとびの楽しさを知ってくれたらと思います。

そう、今日の指導で今年一番嬉しかった言葉を口にした子がいました。

「出来るようになってきたら、何か楽しくなってきた」



そうなんです、物事を持続するためには達成感が必要なのではないでしょうか?

簡単に解決してしまっては達成感は少なく、難しすぎては達成されない。



小さくとも、達成感の積み重ねにより努力を続ける意欲がわくのかと。



そんな指導を目指して行きたいです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。