縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

氷水に足を入れる


【スポンサードサイト】

8-15-2010 057 8-15-2010 058

日々のショーなわとびの毎日。

ケアの一環として写真のように両足をアクト直後に氷水に入れてアイシングをしている。

分かりにくいけど、つま先には凍傷防止の黒いサポーターを付けている。

実際にやってみると結構きついんす・・・。







まぁ・・・それはそれは、びっくりするほど冷たいわけで。







だって氷水でっせ!!

キンキンに冷えた水の中に両足を入れるわけ!!

入れてから30秒ぐらいは悶絶、そのあとは皮膚の感覚が無くなっていく。

こうなったらやっと落ち着ける感じ。



足首とアキレス腱周りを冷やす。

未だに少しだけ痛みが残ってるからね。

大した事は無いけど毎日のちょこっとしたケアが、大怪我を防いでくれる。







ちなみに、

冷やしている時はハーフパンツに上半身裸。

タオルを羽織って汗をぬぐいながら、ひとりで読書。

10分間ほど冷やす合間のプチ読書って感じ。

けど、どうやら周りから見ると、この状態で読書している姿が面白いらしく・・・。

んなもん爆笑されても知らんわ!!





今日も明日も明後日も、

足を冷やしながら頑張ります。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。