縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

語学はこうして上達する


【スポンサードサイト】

8-15-2010.jpg







色んな人に怒られそうだけど、10ドルだったし衝動買い。





英語表現で言う、日本の汚い言葉特集みたいなやつ。

んでついでに一緒にロシア語も。







内容としてはあまりよろしくないモノが多いけど、実際には日常会話で出てくる表現が多いので便利。

特にネイティブはFから始まる放送禁止用語を、すごい頻繁に使う。

もう会話の中でこの単語をなくしたら成立しないんじゃないかってぐらい。



他にも慣用句?的な感じで、意外な意味があったり。







反対に日本語を教える時にも使える。

一種のコミュニケーションとして、お互いの言葉を教えるから。

英語で表現する汚い言葉なんて、辞書にはもちろん出てこないし知らなきゃ知らない。



良い意味で、コミュニケーションの潤滑油として活用できそうな一冊。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。